アカザデンタルクリニック

ホワイトエッセンスのクリーニング

【内容】歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど
【費用(自費)】
【治療期間及び回数】通常1日、1回(内容により異なります)【副作用・リスク】知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。
「常に痛みのない施術を心がけ、隅々まで綺麗にする気持ちのよいクリーニング」が特徴です。施術は、100時間を超える研修、技術・接遇など独自の認定試験に合格した歯科衛生士のみがおこない、初回カウンセリング(30分)をとおして患者様にあったクリーニングプランをご提案いたします。
1.気持ちよく汚れをとる
患者様に痛みや不快感を感じさせないように着色や歯石を取り除きます。万が一、ご満足いただけない場合は無料での再施術も可能です。
2.眠れるほどの心地よさ
フェザータッチで施術中にウトウトと眠れるほど気持ちのよい施術をおこないます。
3.口腔内の唾液のリスク検査の結果をレポート
クリーニングをお受けいただいた方には「オーラルサポートシート」をお渡しします。
4.歯だけでなく歯茎や舌など口の中全体をキレイに
クリーニング後は口の中がスッキリし、繊細な味の違いも楽しんでいただけます。

クリーニングメニュー

1.クリーニング プロ
ステイン(着色)汚れが気になる方にオススメのメニューです。「茶渋・ヤニ、歯石、仕上げ磨き、舌クリーニング、フロッシング」を行います。
2.オーラルスパ
お口全体のケアをご希望の方にオススメのメニューです。「茶渋・ヤニ、歯石、仕上げ磨き、舌クリーニング、フロッシング、唾液腺&歯茎マッサージ」を行います。

施術内容

• ヤニ・茶渋とり:歯にこびりついたヤニやステインを塩のジェットパウダーで取り除きます
  • 歯石取り:痛みを感じることなく、細かいところまでしっかりと落とします
  • 仕上げ磨き:バイオフィルム(最近の固まり)を二度仕上げ磨きで徹底的に除去します
  • フロッシング:着色まで落とすことのできるフロスで歯間をきれいにします
  • 舌クリーニング:口臭の元(原因の60%)となる舌の汚れを専用ジェルと指でやさしく落とします
  • 歯茎マッサージ:マッサージで血行を促進し、歯茎を健康にします
「クリーニング4回コース」「クリーニング6回コース」もございます。

「歯のクリーニング」料金保険適用外について

歯のクリーニングは歯周病治療をおこなう場合のみ保険適用可能です。そのため、当院が導入している「ホワイトエッセンスのクリーニング(審美を目的とした予防治療)」は保険適用外となります。
健康できれいな口内を維持するためには、しっかりとした予防治療が非常に大切です。

定期クリーニングについて

クリーニング後は、口内に細菌がいない綺麗な状態を維持できます。ただし、毎日のブラッシングだけでは、毎日の食事の食べカスを全て除去することはできません。それを栄養として、再度細菌が繁殖するため、定期的な歯科クリーニングを受けるようにしましょう。
特に、歯並びに自信がない方、歯磨きが苦手な方、喫煙される方、色素が多く含まれるものを好んで口にする方は、3ヶ月に1度程度の周期でのクリーニングをおすすめします。