アカザデンタルクリニック

ホワイトニングとは

歯の黄ばみを分解し、歯を「自然な白さ」に導く審美治療のひとつです。
実際の施術には、医院で行う「オフィスホワイトニング」、自宅で行う「ホームホワイトニング」、その両方を併用する「デュアルホワイトニング」の3種類があります。
オフィスホワイトニングは短時間で歯を白くできますが、効果の持続性はホームホワイトニングに劣るのが特徴です。ホームホワイトニングは患者様ご自身がご自宅で行うもので、毎日2時間ほどマウスピースを装着し、じっくりと時間をかけて歯を白くします。デュアルホワイトニングは、その両方の長所をいかした効果的な方法です。

歯が黄ばむ原因

毎日の生活習慣の中で色素を多く含むもの(コーヒーや紅茶)を口にされる方やタバコを吸われる方は、歯に「ステイン」が付着しやすくなります。ステインは時間とともに歯の表面を覆うエナメル質の中にまで浸透し、これが歯の黄ばみの原因のひとつです。
一方で、「歯の黄ばみ」は必ずしも”歯の汚れ”や”色素沈着”とは限りません。本来の歯の色は、内側にある「象牙質(黄色の部分)」に大きく影響されています。加齢とともに歯の表面を覆うエナメル質が薄くなることでも歯は徐々に黄ばみ始めます。

クリーニングとの違い

ホワイトニングは過酸化物による化学反応を利用し、歯自体の黄ばみを分解・除去するものです。クリーニングとの違いは歯の表面の汚れや歯石などを直接的に削ることはせず、歯の内部にアプローチをかけることで内側から白く美しい歯に変えていきます。
クリーニングの場合、専用の機器や研磨剤が必要となるため、専門の医療機関での施術が必要となりますが、ホワイトニングの場合、患者さまが自宅で手軽に行える方法もあります。ホワイトニングの場合、保険適用外となるため注意が必要です。

ホワイトエッセンスとは

五感を癒す個室空間でデンタルエステ

いつまでも健康で清潔感あふれる歯で、若々しい口元を保っていただくための「デンタルエステ」を五感を癒す個室空間で提供致します。

歯を削ったり痛みを伴うこともなく、楽しく通いながら口元の健康と美容を叶える、それがホワイトエッセンスが目指すサービスの形です。
ホワイトエッセンスとは、医療機関の技術とエステサロンの心地よさの両方を兼ね備えた審美歯科サロンのことです。ホワイトニング、クリーニングなどの歯を削らない歯科サービスを展開しており、全国に加盟店が広がっています。加盟店には、次のような特徴があります。
  • 自社開発のホワイトニング剤使用
  • 完全個室のプライベート空間
  • 安心の全額返金保証
  • パーソナルサポート制度
  • 便利で通いやすい全国展開
豊富なデンタルエステメニューを取り揃え、心地よく通っていただける接遇やサービスをご用意し、あなたの来院を心からお待ち申し上げます。

詳細についてはこちらをご覧ください。
ホワイトエッセンス加盟院